我が家「スケートパーク」計画

ボックスやミニランプを自作して自分の家をスケートパークにしてしまおう…というブログです。

5秒で見つかる!新しいトリックの手に入れる方法。

ここ最近で、新しいトリックが5つくらい一気に増えました。

 

どうも、僕です。

ブログに遊びに来ていただいて感謝です。ゆっくりしていってくださいな。

 

実は最近、結構なペースで新しいカーブトリックをゲットしています。30年近く生きてきてこんな事は初めてなので、記事にしました。

 

実は方法があって、多分誰でもできます。

もしかしたら、あなたもすぐに新しいできるトリックが見つかる!…かも。

 

 

増えたカーブトリック

まず最近、僕がゲットできたカーブトリックを紹介…というか自慢します。笑

 

  • fs5050 to bsボードスライド
  • fs5050 to fsポップショービット
  • オーリー to ヒールフリップ
  • bs5050
  • bs5050 to fsボードスライド

 

中でも、fs5050 to bsボードスライドはあんまりやってる人も少なくてお気に入りです。

f:id:skateDIY:20170703125159g:plain

 

そもそも僕が持ってるトリックは大したコトない…。

薄々気づいてるかもしれませんが、僕…全くテクニカルなスケーターじゃないです!

10年くらいスケートしてますが、未だにキックフリップは出来ないし。笑

 

僕が10年かけて手に入れたカーブトリックは…

  • fs5050
  • fs5-0
  • fsボードスライド
  • bsボードスライド

 

…以上。

基本的なのばっかり!笑

 

スミスグラインドとかKグラインドとかどんだけ練習しても、出来る気配も見せてくれません。

不器用なせいでしょうか…。

 

なので、新しいトリックを手に入れるには工夫が必要でした。

 

 

不器用でも新しいカーブトリックをすぐ手に入れる方法

 実は、その方法はめちゃ簡単で、僕がやったのは…

持ってるトリックをひたすら組み合わせる。

 

そうすれば、新しいトリックを習得しなくても新しいトリックが生まれます。

僕が最近、メイクできた新トリックは全部、すでにある持ちトリックを組み合わせただけ。

 

カーブトリック同士を組み合わせてもいいし、フラットトリックを組み合わせてもいいですよね。

持ってるトリックを紙に書いて組み合わせてみると、意外と出来そうなトリックが見つかったりしますよ。

f:id:skateDIY:20170704072131j:plain

 

 

組み合わせトリックのメイク率を上げる方法

ここでポイントとなるのが、トリックとトリックをつなぐ時。

一つ一つのトリックは簡単でも、ボックスの上で連続でメイクしようとすると難易度は上がります。

(と言っても、元々できるトリックなので、新しいトリックをメイクするよりハードル低い。)

 

そこでオススメなのは…

  1. ボックスにデッキを乗せて、そーっと上に乗る。
  2. 止まった状態でトリックを練習する。

f:id:skateDIY:20170704070912g:plain

 

これで、メイク率30%は上がります!…多分。

 

 

練習用のカーブボックスがない方へ

僕のブログではいろんなセクションの設計図を載せています。

 

こんな風に分割して車に積み込めるカーブボックスも作れるので、よかったら参考に。

f:id:skateDIY:20170703125327g:plain

 

 

skatediy.hatenablog.com